楽曲のご使用について(著作権)

ぼくときみ。の楽曲は全て保育園、幼稚園、こども園、子育て支援施設、ご家庭内で子ども達とごく一般的に楽しんでいただくために制作したものです。

下記のような楽曲の使用は固くお断りさせて頂いております。

  1. ぼくときみ。の楽曲を歌唱・演奏・パフォーマンスして、謝礼・出演料・講師料・会費・参加費・入場料・観覧料などの何かしらの賃金を他者から受け取ること
    (例えば、パフォーマンス料やリトミック教室の会費・参加費、イベント入場料など)※利益の有無問わず(微々たる金額でも)
  2. ぼくときみ。の楽曲を歌唱・演奏・パフォーマンスしている動画・音源を広告収入の有無を問わずYouTube等の動画サイトや音楽サイト、SNSでアップロードすること
  3. ぼくときみ。の動画を埋め込んだサイトやブログ記事を作成しアドワーズ、アフィリエイト等の広告やリンクを用いて収益化を図ること
  4. 著作者ぼくときみ。以外の者が楽曲を利用しCDや楽譜の配布・販売・配信・出版すること
  5. ぼくときみ。の楽曲を原作とした劇・紙芝居・映像・パネルシアター・ペープサート・その他グッズ等を作成し、無断で出版・商品化・販売すること
    またはそれを使用したイベント等での賃金を他者から受け取ること
  6. ぼくときみ。の楽曲の歌詞、楽譜類を紙面やネット上など各媒体で掲載すること
  7. 当サイトの内容を摸倣し、新たに商品・サイト・その他コンテンツを作成すること
  8. その他、当事務所「スタジオぼくときみ。」および著作者本人が不適切だと判断した使用

法律に関わる内容を含んでおりますので、上記の使用を発見した場合は一度ご連絡させて頂き、適切な措置をとらせて頂きます。
また、上記のような利用者を見かけられた場合もご連絡いただければ幸いです。

※出版関係の方は下記のフォームからご連絡ください。

ぼくときみ。の全ての楽曲はJASRAC等の著作権管理団体に著作権管理を委託しておらず、全て当事務所「スタジオぼくときみ。」にて管理しております。

商用利用や動画、音源でのカバーに関して
通常ならば、

JASRAC等の管理団体に著作権管理を委託している楽曲であれば使用料を支払えば楽曲の商用利用も可能、
また、管理団体と許諾契約を締結しているサイトであれば、JASRAC管理楽曲を含む動画や音源、歌詞をアップロードすることができます。

ですが、

ぼくときみ。の全楽曲は当事務所「スタジオぼくときみ。」による自己管理楽曲の為、これには該当しません。

何卒、ご理解ご協力をお願い致します。

園内、施設内、ご家庭内で賃金のやりとりが無い環境・著作権侵害が無い環境でお楽しみください。

著作権に関するお問合せ

商品(CD・楽譜)に関するお問い合わせはここではできません。
こちらからお願い致します
お問い合わせされる場合はあらかじめ下記のアドレスを受信できるように設定をお願いします。

送信後は・・・
※こちらで内容を確認後、7日以内(土日祝は除いて数える)にメールもしくはお電話でご連絡させて頂きます。その期間内にこちらから連絡がなかった場合、設定等の理由によりこちらの返信メールがそちらに届いていないことが考えられます。恐れ入りますがその際はメール設定を見直して頂き再度送信してください。