あそびうたLINE byぼくときみ。

あそびうた作家「ぼくときみ。」が全国の保育園,幼稚園,こども園,子育て支援の先生の為にとっておきの新作あそびうたを直接お届けしています♪

現在、全国各地で2万5千人の先生方が繋がってくれています!

▼登録はこちら▼

登録すると・・♪
イイコトがつ!

プレゼントがつあります!
▼ ▼ ▼


先生がよく知っている既存のあそびうたではなく、全て新作のあそびうたです!

  • 手遊び
  • 歌遊び
  • ふれあい遊び
  • ダンス/体操 など♪
※0歳さんから年長さんまで!それぞれの年齢に合わせたあそびうたをお届け!
しょうおにいさん
季節の新作手遊びはベストなタイミングでお届けします!
例えば・・

12月に使える「クリスマスの新作手遊び」等は11月~12月にかけてお届けします★


先生のリクエストで手遊びを制作します!
もちろん、その手遊びはLINEで全国の先生方に共有・お届けします!

例えば・・♪

保育園の先生
今、子ども達がカピバラさんにハマっています!
ぜひカピバラの手遊びを作ってほしいです♪

など、お気軽にLINEメッセージでリクエストをくださいね♪

※1.いつまでに等の期限を決める事はできません。
※2.内容によっては制作できない事もございます。
※3.著作権は全て「ぼくときみ。」に帰属します。
※4.
個別にお返事はできませんが必ずメンバーとスタッフが読んでいます。


LINE登録特典として5つの手遊び動画が詰まった「手遊びコレクション」を登録と同時に先生のスマホにお届けします!

だから明日から!いや、今日から保育に取り入れて頂けます★

しょうおにいさん
一般公開されていない楽しい手遊びをLINEのお友達だけにお届け!

さあ!
まだ誰もやっていないうちにどーぞ!!

※LINE限定手遊びコレクションは随時新しい手遊びを更新します!

これで先生のクラスが笑顔いーっぱいになります★

先生
毎日がたのしくなりそう
  • 子ども達に毎回いろんな手遊びを教えてあげられる!
  • マンネリ防止!他の先生や保護者の皆さんに胸を張れる♪
  • 調べたり買ったりしなくてもいいから、時間もお金も節約できる!
  • あそびの達人になって子ども達の人気者になれる★

僕たちのあそびうたで先生の保育・子育て支援をこれからずーっと支え続けます!!

▼登録はこちら▼

僕たちのこと、このLINEへの想い。

はじめまして!ぼくときみ。です!

「ぼくときみ。」はみんなの笑顔をつなげるため、2010年に仲良し夫婦2人で結成された“スマイルソングユニット”です!

保育、子育て支援、絵本作家の経歴を持つ「しょうおにいさん」「けいちゃん」の夫婦2人で楽曲を制作。年間約120か所、親子コンサートや保育者対象の研修会などに出演しています。

現在まで250曲以上のあそびうたを制作し、CD・楽譜リリースやあそびうたレクチャーサイトを通して、全国の先生や親子に保育や子育てに役立つ遊び歌を伝え続けています!

僕たちの夢は「遊び」で子ども達、パパママ、先生、そして世界中を笑顔にすることです!

子どもが笑って、大人が笑って、世界中が笑って!そう、信じています。

みなさんの保育、子育て支援をお手伝いさせてください!

僕たちは子ども達が大好きです!親子がニッコリ笑い合ってるのが大好きです!

世界中の子ども達、親子を「遊び」で笑顔にしたいと本気で思っています。

だからどんなに遠く離れていてもコンサートに行きます!!

でも・・・

実際は「世界中」はおろか、日本全国北から南、何万とある全ての園や施設に僕たちはまだまだお伺いできていません。

そしてなんといっても、、この身体一つで「世界中の」というでっかい壁。

自分達があと100人いたらきっと日本中、世界中をまわれるのに・・。

どうしたらこの歯がゆさを、この距離を、時間を埋められるんだろう・・どうしたら自分たちの遊び歌が世界中に届くんだろう・・長い間ずっと考え続けていました。

でもそんなある日、身体一つでも世界中の子ども達や親子を笑顔にできる方法を見つけたんです。

それは、

インターネットで遊びを届けること★

今はあたりまえに誰でもSNSなどで自分を発信してるこの時代、ホント笑ってしまうくらい単純な発想ですよね。。(笑)

でも悩んでいた当時の僕たちにとって、このインターネットの存在がまさに灯台下暗し、心からの救いでした。光がさしたんです★

そう!!ネットなら遠い距離や時間を埋められる!!

僕たちの大切にしているテーマ

「笑顔はつながる」

会いに行くのが無理ならばネットでも何でもいい!きっと笑顔は繋がってくんだ★

だから僕たちはいつも子ども達、親子の側にいる先生に僕たちの遊びを託そう!!って思ったんです!

間接的でもいい!全国の先生達と一緒に子ども達、親子を笑顔にしよう!って、そう心に決めたんです!

先生達の保育や子育て支援を僕らの「あそびうた」で応援、お手伝いすること。

これが、遠く離れた場所からでもできる「みんなを笑顔にできる方法」だと僕たちは強くつよく信じています!

だからぜひ!このLINEで僕達の「遊び」を受け取ってください★

もちろん、僕たちは今まで通り地道に本業の研修会やコンサートで遊び歌を届け続けます!

先生も!僕たちが託した手遊びやふれあい遊びでみんなの笑顔をいっぱい作ってくださいね!

そして先生自身も笑顔になってほしいです♪

いっしょに子ども達を!親子を!自分を!世界中を!笑顔にしましょーっ!!

ずっとずっとつながっていてくださいね♪

そして、子ども達に笑顔をつないでください!

▼登録はこちら▼