卒園ソング だいすきだよ。(楽譜・CDあり)

卒園前の子ども達の気持ちをここにぎゅっと詰め込みました。

“「だいすきだよ。」「ありがとう。」心の中の言葉。卒園式でみんなに伝えよう。”

たくさんの子ども達、先生、パパママに届くことを願っています。

【楽譜付きCD発売中】

ぼくときみ。の卒園ソング 第二弾「だいすきだよ。」がCDシングル(ピアノ楽譜付き)でリリースされました。

ご購入はこちら
ぼくときみ。公式ネットショップ

ご利用について

  • 「だいすきだよ。」をご利用される場合は公式ネットショップからCD(楽譜付き)をご購入頂く必要がございます。
  • 動画は男性のキーで歌った物ですので実際に子ども達が歌う時はCD付属の「子どもキー楽譜」「子どもキーカラオケ」をご利用ください。
  • 他のショップ、書店での販売、楽譜のみの販売は行っておりません。また無料の楽譜等はございません。
  • 当楽曲の著作権は所属事務所「スタジオぼくときみ。」にて管理を徹底しております。

収録内容・仕様

ご購入はこちら
ぼくときみ。公式ネットショップ

【CD 収録内容】

  1. だいすきだよ。
    (ぼくときみ。が歌唱しています)
  2. だいすきだよ。こどもkeyカラオケ
    (主旋律メロディ付き)
  3. だいすきだよ。こどもkeyピアノカラオケ
    (主旋律メロディ付き)
    ※バイオリン等が入っていないピアノのみのカラオケ

 

【楽譜 収録内容】

  1. オリジナルピアノ伴奏楽譜 こどもkey
    ※主旋律無しの両手で伴奏する弾き歌い楽譜
  2. ピアノソロ こどもkey(初級~中級)
    ※左手で伴奏、右手が主旋律
  3. ピアノソロ こどもkey(中級~上級)
    ※左手で伴奏、右手が主旋律

A4サイズ 全12ページ
全ての譜面上に歌詞、コードを併記しています。

卒園ソング「だいすきだよ。」の歌詞(転載禁止)

だいすきだよ。
作詞・作曲・うた:ぼくときみ。

ここは みんなとであえた たいせつなばしょでした
みんなと たくさんおもいでつくりました

えんそく プール うんどうかい もちつき
いろんなおもいであふれてる
いっぱいわらって いっぱいあそんだ
ずっとずっとわすれないよ

ともだちだよ どこにいても
おとなになっても ともだちだよ
こころをこめてつたえたいよ ありがとう

ここは せんせいとであえた だいすきなばしょでした
せんせい ぼくらこんなにおおきくなりました

なきむし わんぱく あまえんぼう こわがり
それぞれちがうぼくらだけど
ひとりひとりを たいせつにしてくれた
ずっとずっとわすれないよ

だいすきだよ どこにいても
おとなになっても だいすきだよ
こころをこめてつたえたいよ ありがとう

ともだちだよ どこにいても
おとなになっても ともだちだよ
こころをこめてつたえたいよ ありがとう

だいすきだよ だいすきだよ
だいすきだよ だいすきだよ

ありがとう。

ご購入はこちら
ぼくときみ。公式ネットショップ

さいごに

卒園ソング「ずっといっしょ」をリリースしてから3年、たくさんの子ども達に歌ってもらって僕たちもたくさんの感動とパワーをもらいました。

この3年間、コンサートや研修会でたくさんの子ども達、パパママ、先生と同じ時間を過ごしてきました。

その中で、卒園に対するそれぞれの特別な想いをこの耳でたくさん聞く事ができました。たくさん感じる事ができました。

実はみんな「同じ気持ち」だったんです。

心の中にある「だいすきだよ。」
「ありがとう。」を伝えたいんです。

僕達の歌でそれをお手伝いできたらなって。
だからこの歌を作りました。

子ども達の歌の力を信じています。
みんなで、おっきな声で「だいすきだよ」って歌ってください。

ずっとずっと心に残る、素敵な卒園になるよう、メンバーみんなで心から祈っています。

ぼくときみ。より

 

 

 

 

 

 

もし先生がこの記事でニッコリしたらぜひSNSで他の先生に、子ども達に笑顔を繋げてください!↓↓

ぼくときみ。プロフィール


保育・子育て支援・絵本作家の経歴を持つ「しょうおにいさん」「けいちゃん」の仲良し夫婦2人による“スマイルソングユニット”。みんなの笑顔をつなげるため、2010年に結成。

保育園、幼稚園、子育て支援施設などで行う園児さん・親子対象のコンサート保育者対象の実技研修会CDリリースやあそびうたレクチャーサイトなどを通して、親子・先生に子育てや保育に役立つ歌や手遊び、ふれあい遊びを届けている。

楽曲は主に夫婦2人で制作し、演奏やボーカル、ステージパフォーマンスなどの“表舞台”は「しょうおにいさん」が担当。

イラストやデザインなどのビジュアル関係は全て“縁の下の力持ち”「けいちゃん」が手掛けている。

現在までの持ち曲、250曲を携えて年間120か所、東へ西へ全国各地で活動中!

※ごんおにいさんは2019年7月グループ卒業