【手遊び動画】スーパー合体グーチョキパー 作詞・作曲・振付・うた/ぼくときみ。

こちらの手遊びはLINEのおともだち限定手遊び/CD購入者限定シークレット手遊びです。

手遊び「スーパー合体グーチョキパー」動画視聴方法

  1. 公式LINEに登録後、LINE限定手遊びページから視聴可能
  2. 手遊びCDを購入後、購入者限定シークレットページから視聴可能

手遊び「スーパー合体グーチョキパー」収録CD

≪ 特製コードブックレット付き ≫
¥980(税込)品番 btkt-003
詳細はこちら

手遊び「スーパー合体グーチョキパー」のコード

この手遊びのコードは上記CD「てあそびコレクション Vol.3」に同梱されているコードブックレットに記載されています。

CD付属のコードは子ども達の声域に合わせて調整された「こどもkeyコード」となります。

手遊び「スーパー合体グーチョキパー」の歌詞

スーパー合体グーチョキパー
作詞・作曲・振付・うた/ぼくときみ。

※ズンチャ ズンチャ ズンチャ
ズンチャ ズンチャ ズンチャ
ズンチャ ズンチャ ズンチャ
ズンチャ ズンチャ ズンチャ

みぎてがグーで みぎてがグーで
ひだりてチョキで ひだりてチョキで
いまだがったい! カタツムリ!
カタツムリ カタツムリ
ただのカタツムリじゃない カタツムリじゃない
めちゃくちゃはやいカタツムリ
シュンシューン!

※くりかえし

みぎてがチョキで みぎてがチョキで

ひだりてパーで ひだりてパーで
いまだがったい! ラーメン!
ラーメン ラーメン
ただのラーメンじゃない ラーメンじゃない
めちゃくちゃながいラーメン
ズルズルズルズルズル~!

※くりかえし

みぎてがパーで みぎてがパーで
ひだりてグーで ひだりてグーで
いまだがったい! ヘリコプター!
ヘリコプター ヘリコプター
ただのヘリコプターじゃない ヘリコプターじゃない
めちゃくちゃまわるヘリコプター
ブルルルルルルルルルルルン!

※くりかえし

みぎてがパーで みぎてがパーで
ひだりてパーで ひだりてパーで
いまだちゃくりく! ひざのうえ

 

【本サイトはLINEと連動しています♪】
登録して限定手遊びをGET★

もし先生がこの記事でニッコリしたらぜひSNSで他の先生に、子ども達に笑顔を繋げてください!↓↓

ぼくときみ。プロフィール


保育・子育て支援・絵本作家の経歴を持つ「しょうおにいさん」「けいちゃん」の仲良し夫婦2人による“スマイルソングユニット”。みんなの笑顔をつなげるため、2010年に結成。

保育園、幼稚園、子育て支援施設などで行う園児さん・親子対象のコンサート保育者対象の実技研修会CDリリースやあそびうたレクチャーサイトなどを通して、親子・先生に子育てや保育に役立つ歌や手遊び、ふれあい遊びを届けている。

楽曲は主に夫婦2人で制作し、演奏やボーカル、ステージパフォーマンスなどの“表舞台”は「しょうおにいさん」が担当。

イラストやデザインなどのビジュアル関係は全て“縁の下の力持ち”「けいちゃん」が手掛けている。

現在までの持ち曲、250曲を携えて年間120か所、東へ西へ全国各地で活動中!

※ごんおにいさんは2019年7月グループ卒業